アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
光陵吹部活動日記♪
ブログ紹介
神奈川県立光陵高校吹奏楽部です!

笑いあり☆涙あり☆な活動の日々を綴っていきます!!
zoom RSS

バトンタッチ!

2014/02/08 23:06


こんばんは!
また放置してしまいました納豆カレーです…泣

今日は雪が降ってしまい部活が無しになってしまいました(´;∀;`)ショック!


おととい、学芸音楽祭が終わりまたひと息つける…と思いましたが
そんな暇も無く定演の準備でバタバタな光陵BRASSです。泣

もう14日からは受験休みで部活ができず、
受験休みが終わったら次は学年末試験で部活が休みで
なんとほぼ半月部活が無いのです!うわあああああああああ


しかもテストが終わったらすぐ卒業式。3年生が帰ってきてくれます!
なのに定演の準備が全然終わっていない…!

かなりやばいですよ、こんなんじゃ笑顔で先輩を迎えれないですよ!


2年生は勉強の意識も高まってきて両立に苦戦している最中。
事務仕事まで手が回りきれてないことが多々でています。

さあここからが1年生の腕の見せ場!
わたしたち2年生の仮引退も近づいてきている今、
そろそろ1年生が中心となって部活を引っ張っていかなくちゃいけません。

大変だと思うけどあなたたちももう先輩だからね、
期待してます!


2年生ももうみんなで吹ける回数がそう多くなくなってきました。
一回一回の部活を大切にしていきましょう!
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


お・も・て・な・し!

2013/12/08 21:16
どうもお久しぶりですね!
1、2ヶ月も更新してなくてすいませんんん(>_<)


アンコンも終わり、残す大きな舞台は定期演奏会となりました。
各係でも定演の準備が始まってて忙しい日々です…


定演のことも忙しいけど明後日は保土ヶ谷養護学校での演奏会なんですよね!
やった授業出なくて済む!笑

保土養の子たちはほんと感情豊かで、わたしたちのパフォーマンスにもすごくノってくれるので
ほんと楽しいんですよね(´ω`*)


でも最近みんな忙しくて、笑顔忘れてない?って思うことが多々あります。

わたしたちはエンターテイナー。
せっかく演奏を聴いてくれてるのだからお客さんに楽しんでもらわないといけないんです。

お客さんに楽しんでもらうにはまず私たちが音楽を楽しまないと!


保土養での演奏会は、お客さんがきっとすごく笑顔で聴いてくれると思います。
きっと私たちも楽しく演奏できるはず!

保土養で音楽の楽しさを再確認して、定演に繋げられたらいいですねっ♪


いつ楽しむの?

今でしょ!!!!!!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新体制!

2013/10/16 10:15


さあテストも終わり、ついに来年への準備が始まってきました!

毎日忙しいですね…


イルミネーション点灯式、アンコン、保土養、そして定期演奏会の準備。

やることいっぱいでせわしない毎日です(^^;)


そんな中私達2年は来週修学旅行に行ってきますー♪

お土産たくさん買ってくるねー♪


1年生だけの部活は大変だと思うけど頑張って!

なんかもう世代交代なんだなーって思うとしんみりしてきます(´・ω・`)

わたしたちももう身を引かなければならないのですね…


じかんがたつのは早いもの。
一分一秒を大切にしていきましょう!



今回割りと短くなっちゃったな。泣
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


アンサンブル!

2013/09/22 06:51


おはようございます!

まだ世代交代はしません、納豆カレーです。笑


今日はアンコンの校内オーディションでした。

いやあ…アンサンブルってやっぱいいですね(*・∀・)

個々の成長が聴いていてよく分かります!


アンサンブルは少人数の演奏となるので個々がとても重要となります。

1人のミスがすぐ目立ってしまうので難しいですよね(´-ω-`)


それぞれのチームがすごく頑張っていたと思いますが
残念なことにアンコンは1つの高校につき2グループしか出れません

今年はなんと…








管打8重奏とサックス4重奏がアンコンに出場することになりました!ぱちぱち!


でもまだ校内発表会もあるので
出場チーム以外ももっと練習してアンサンブルの力を身につけられたらいいですね(´`*)

わたしはアンコンに向けて猛練習します。うおおおおおお!


これから点灯式とかでまた忙しくなりそうですが
体調にも気をつけ、がんばりましょう♪
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ジュテーム!

2013/09/01 21:58

長らく放置しまくってました!
すごいお久しぶりです納豆カレーです(*・ω・*)


えーいつの間にやら短かった夏休みも終わってしまい
また忙しい日々がやってきますね。泣

みなさん、充実した夏休みが送れましたか?


ここで夏休みの振り返りー♪

結構前の話になっちゃうんですけど
所さんの笑ってコラえて!って番組でコンクール横浜部門を1位で通過した
横浜創英特集をしてたの知ってますか?

見た人も多いと思いますが、すごいなって思いました。


指導の先生がとてもすばらしい方でしたよ(゜∀゜)

先生に演奏で何が大事かインタビューしたところ
先生は「ジュテーム」とおっしゃってました。笑


「ジュテーム」とはフランス語で「愛してる」という意味。
つまり楽器に対しても周りの仲間に対しても「愛」がなきゃだめってことです。笑

私は光陵BRASS好きだよ!ジュテームっ!


だからみんなももっと音楽が好きになってほしいですね!


この前合奏でも先輩につまらなそうって言われたと思います。
もっと心から楽しんで音楽できたらきっとお客さんも楽しんでくれると思う!

楽しめるくらい余裕もって演奏できるように
日ごろの練習がんばりましょう(^^)b


そして、1つお知らせがあります!

ようやく1年生のホームページ担当が決まりました!
だれでしょー?笑

今度日記もかいてもらう予定なのでお楽しみに☆


それではノ~~
記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


サマーインティライミ!

2013/08/14 22:24


夏だ!恋する季節だ!
さあ、俺の胸に飛び込んで来いっ!!!!!!!!


どもどもー、納豆カレーインティライミです。笑

最近ナオト・インティライミさんの恋する季節という曲を練習しているせいで
インティライミという言葉にはまっちゃってるんですよねー(^ω^)

この前先生が合奏で言ってましたが
インティライミって「太陽の祭り」って意味らしいです。

納豆カレー太陽の祭り…wwww


まあ、それは置いといて…


暑いですね(´д`;)


みんな暑さで色々やられてる模様。

暑い中の演出練は辛いですからね(;ω;`)


でもそこでグダっては×

このごろ遅刻や欠席が多いですから
体調管理を各自しっかりして
きちんと練習に参加できるようにしましょう!

室内でも水分補給は忘れずに☆


あ、そうそう。

この日記、案外先輩方も見てくれているようで
嬉しいです(*^^*)


不定期になってしまって申し訳ないですけど
勉強の気晴らしにでも見てくださいね♪


では、さらばっ=3
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


合宿やっふぅ(((((*゜▽゜*))))))

2013/08/05 21:27


どーも合宿で3kg太った納豆カレーです(´;ω;`)

8月1日〜4日まで、山梨県の西湖の近くにある「松屋」というところで合宿をしました!


画像



もうむっちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!!!

行き帰りのバスではお菓子パーティーできたし
湖で写真とれたし花火も見れたし
夜にまたお菓子パーティーして…

それだから3kgも太ったんですけどね。笑


練習でも基礎をたくさんすることができたし
湖で吹くこともできました(∩ω∩*)♪


ただ合奏で寝ちゃう人が多かったのは残念でした。

夜にお話したり人狼ゲームしたりするのはいいんですけど
それで夜更かしして合奏で寝ちゃうのはよくないので
来年は気をつけましょう(><)


でもわたしも後輩、先生、同級生のみんなと
ほんとたくさん話せて楽しかったです!

仲良くなれてよかった♪


それではみんな4日間全然寝てないと思うので
ゆっくり休んでまた明日から頑張りましょう!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

光陵吹部活動日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる